はじめまして。
今回初めてブログを担当する事になりました越前谷です。

入社してから少し時間が経ちましたが、去年の9月30日に北海道より引越し、翌日10月1日からジェイテンネットに入社...といったハードスケジュールを敢行したため、「家」「会社」「日用雑貨を買うお店」くらいしか行動範囲がありませんでした。

北海道に住んでいた頃から東京観光をした事がなかったので、観光をしてみたいとは思っていたのです。
それが、先日やっと実現しました!
東京初心者なので、ベタなところを行ってみようと思い、スカイツリーに行ってきました!

img01.jpg

わたしは高いところから見る景色は好きなので展望台に上がりたかったのですが、この日は高所恐怖症の人と一緒だったため展望台に上るのは断念し、すみだ水族館へ行きました。

img02.jpg

水族館って、幻想的ですよね!照明が落ち着いていて、とても癒されます。
休日だったため家族連れが多く混んでいたのですが、キレイなアクアリウムや巨大水槽にプロジェクションマッピングを投影するイベントでたっぷり楽しめました。

今度は人が少ない時間帯を狙って、水族館独特の空間に癒されに行きたいと思います!
水族館と言えば、ジェイテンネットがある豊島区池袋にもサンシャイン水族館があるので、こちらも行ってみたいと思います。

何か特別な施設とかではなくても、落ち着く場所だったり、気分的に楽しくなれる好きな場所が増えれば、慣れない土地でも愛着が沸いたり、視野がひろがると思います。
色々な場所に行って、自分なりのお気に入りの場所をどんどん増やしていきたいです。

Kaori Echizenya

Writer
Kaori Echizenya
Category
Columns
Tag