こんにちは!
昨日「週末よしもと 夏のお笑いフェスティバル in 川口」に行って来て大笑いしてきた阿部です。
「ウーマンラッシュアワー」さんが面白かった!

さて、7/19(土)にジェイテンネットの9期目のキックオフMTGがありました。
今年は社員それぞれ「WEBの好きなところ楽しいところ」をテーマにスピーチを行ったり会社の今後の展望や目標を共有するという内容のキックオフMTGになりました。
スタッフそれぞれ、WEB業界を目指したきっかけやWEB業界あるある等、様々な話を聞くことが出来、とても楽しい会となりました。

実はこの日から新たにJ10NETのメンバーが増えましたが、
詳細については、次回のブログ更新で紹介したいと思います!
キックオフMTGのあとは、社内セミナーと社内活性委員会のレクリエーションが行われました。

社内セミナー

セミナーでは「フェルミ推定」のテーマで、実際に身近なものに関する問題を解いていく形で解説をしていただいたこともあり、社員全員興味津々でセミナーを受けていました。グループごとで問題を解くセッションでは、優勝したチームに「地頭を鍛えるフェルミ推定ノート」がプレゼントされました!
私も優勝チームの一員だったので、この本を読んでもっと地頭を鍛えたいと思います!

そしてお楽しみの、社内活性委員会によるレクリエーション!
社内活性委員会とは社内のコミュニケーションを促進させ、組織の活動を活発にすることを目的とした集まりです。
今回は、社内活性委員会のメンバー6名が2組に別れそれぞれレクリエーションを準備してくれました。

各レクリエーション、チームメンバーを変え様々なお題でレクリエーションが進められ、社内はご覧の通り、大変もりあがりました。
優勝チームにはそれぞれステキな賞品の贈呈も!

レクリエーション1

レクリエーション2

レクリエーション3

今回、社内活性委員会から出題されたクイズの中からブログを見て頂いている皆さんにも出題したいと思います...。

【これなんだ??】

下記3点の商品は一体何に使うものでしょうか?
①と②については、ジェイテンネットの社員は正解出来ませんでした...。

クイズ

正解が気になる方は、J10スタッフと会う機会があれば是非聞いてみてくださいね!

キックオフMTG、セミナー、レクリエーションの後は美味しいお寿司を食べました。

お寿司

Misato Abe

Writer
Misato Abe
Category
Columns
Tag