こんにちは。ポンジュースとキムチをこよなく愛する森です。

私がJ10NETに入社してから1年が経ちました。
この1年、社内で色々な変化がありましたが、ここ最近での変化といえばやっぱり、新卒3人の入社でしょう。

若さというのにはそれだけで力があるようで、J10NETにフレッシュさをもたらしてくれました。

そんな新卒3人が入社してから早2ヶ月が経ちましたが、この2ヶ月間で3人に何か変化があったのか、J10NETに対してどう思ったりしてるのでしょうか。

気になったので3人に以下の質問を投げかけてみました。

■J10NETに入って成長したなーと思うこと

■J10NETに入って楽しかったこと

■J10NETの先輩社員はどんな印象?(名指しでもいいですよ)

■その他感想があれば

さて、3人はどんな解答をしてくれたのでしょう。

 

userpic-29-100x100.png 石井 紘平 / 日本電子専門学校卒業
 

■J10NETに入って成長したなーと思うこと
ドキュメントの作成
PhotoshopやDreamweaverなどのツールを使った作業の速度が上がった

■J10NETに入って楽しかったこと
特別出社日でのレクリエーションや社内飲み会

■J10NETの先輩社員はどんな印象?(名指しでもいいですよ)
みなさんとインターンの時など昼食を一緒に食べた時や社外での飲み会の際など、面白い先輩がたくさんいるなーって印象でした。

■その他感想があれば
不定期ではありますが社内レクリエーションがあったのには驚きました


userpic-27-100x100.png鳥塚 翠 / 専門学校東京スクール・オブ・ビジネス卒業
 

■J10NETに入って成長したなーと思うこと
教わったことがスムーズにできるようになったとき、少しは成長できたのかなと思います。

■J10NETに入って楽しかったこと
社内飲み会で、「私は誰でしょう?」ゲームなどで盛り上がり、それがとても楽しかったです。
※私は誰でしょうゲームとは…「座右の銘」や「異性に振られた回数」など事前にアンケートを行い、解答からそれが誰なのかを当てるという、某小学生探偵も顔負けな推理をするゲームです。

■J10NETの先輩社員はどんな印象?(名指しでもいいですよ)
明るく、会話が常に面白いな~と思っています。

■その他感想があれば
(ミスドやエクレアの差し入れなど)社内サプライズがあり、リフレッシュできるのがとてもありがたく、嬉しく思っています。こういう機会を通して、他の社員の方々と、もっとコミュニケーションをとっていきたいなと思っています。


userpic-28-100x100.png松本 直也 / 専門学校東京テクニカルカレッジ卒業

 

■J10NETに入って成長したなーと思うこと
以前より自分から話す事が多くなった
物事に積極的に取り組むようになった

■J10NETに入って楽しかったこと
先輩社員の方々が皆面白い人ばかりなので、毎日が楽しいです
特にレクリエーションの時は普段は見れない一面が見られるので
特に楽しいです

■J10NETの先輩社員はどんな印象?(名指しでもいいですよ)
オンとオフがはっきりしている
時に優しく、時に厳しく

■その他感想があれば
新卒で入社し、最初は不安でいっぱいでしたが、先輩社員の方々が
様々な事を教えて下さり、ここまで成長する事が出来ました。
今後も何事にも積極的に取り組んでいきます。



どうでしょう。3人の文面から溢れるこのフレッシュさ!

私としては、この人が怖いとかそういうの期待してたんですけどね(笑)
(決してこう書け!なんて言ってません!)

ともあれ3人とも楽しみながらステップアップしていっている様子でなによりです。
実際日に日に成長していく姿に頼もしさを感じます。


こんなJ10NETですが2015年も新卒を採用いたします。
下記からエントリーできるので、興味のある方は是非、ご覧ください。

http://www.j10.net/graduate/

では、またの機会にお会いしましょう。
 

Kenji Mori

Writer
Kenji Mori
Category
Columns
Tag
J10NET,新卒採用