こんにちは!
最近はプライベートも凄い充実していて
とてもハッピーな今坂です。

さて先日、社内セミナーが開催されました。

今回は3名ですが、
その3名はいずれも初めてのセミナー講師でした。

少しご紹介させていただきます。

j10blog_imasaka01.jpg

【モチベーション(やる気)の向上セミナー】

モチベーションは他人にどうこう言われるよりも、
自分の意思で変えていかないといけない。
そのためにも、人生とは何なのか、なんで仕事をしているのか
今一度考えてみることが大切なことだと感じました。

そのように考える機会はあまりないので、
良い心得として、とても為になりました。

 

 

j10blog_imasaka02.jpg

【デザインの基礎知識セミナー】
このセミナーは私が講師としてさせて頂いたものです。
まず「デザインとはなにか?」という、
知っていそうだけれど意外と説明が出来ないようなものを
ハッキリさせるために行いました。
聞いてみると、やっぱり曖昧な返事が多かったので、
皆さんに具体的にわかってもらえたのではないでしょうか。

デザインの基礎としてカラー・配色についても行いました。
それぞれ色のもつ印象は皆さん違いましたので、
デザインはこれだから面白い!と改めて感じました。

 

j10blog_imasaka03.jpg

【マーケティングの基礎】
若い社員さん達が多いこともあり、
マーケティングの基礎を何も知らない人に向けた優しい内容でした。
実際のデータを使った講習をして頂いたおかげで、
わかりやすく初めての人でも理解できたのではないでしょうか。

ひと通りのフローを知れたことで、
さまざまな企業のマーケティングに興味が涌きました。

このようにJ10NETでは定期的にセミナーを開催して、社内全員のレベルを底上げしています!

これからも日々、成長してまいりますので、皆さん期待していて下さい!!

j10blog_imasaka04.jpg

Yutaro Imasaka

Writer
Yutaro Imasaka
Category
Columns
Tag