みなさま、お疲れさまです。
2016年ラストブログを担当いたします、サッカー大好き今坂です。

毎年必ず言うであろうキーワードですが、今年も言わせて下さい。
「今年も色々とあって早かった」

そして、今年は株式会社ジェイテンネットの法人化10周年となり、
私自身、新卒から入社して現在7年目を迎えておりますが、
まさかそんなに月日が経ったんだなと驚いております。
色々な方々に出会い支えられ、切磋琢磨できる社員の方々、
お世話になりましたお客様、関係者様、協力会社様に感謝させていただきます。

IT業界を振り返ってみると、デザインや技術やサービスなど流行の変化が早く
毎年色んな驚きがありますね。
ドローンやVRなんかは近年の成長がすごいですね!
私はゲームが好きなので、なんといっても任天堂がついにアプリを出したポケモンGO。
ダウンロード数もそうですが、
たくさんのトレーナーが街中を冒険していて社会現象になったのは
私の中で1番印象に残った出来事です。

個人的にですがポケモンGOのUIとデザインがとても好きです。
全種類ゲットしましたが、今でもちょこちょこやりこんでいますよ!
(早く新しいの追加されないかな...)

来年はどんな新しいものが出てくるか楽しみですね!

さて、本日は2016年最後の出社日ということで、まずはオフィスの大掃除。
普段は手が届かない所も手分けして掃除していきました。

それいいね!

個人的に掃除は好きなので楽しかったです。
1年間お世話になったオフィスに感謝。

そのあとは反省会。
年始にそれぞれ仕事とプライベートで掲げていた抱負を振り返り、
来年をよりよいものにするため、改善・反省すべきところを発表していきました。

それいいね!

振り返ることは大切ですよね。
出来なかったことが多くあり、色々と反省すべき点が明確になりました。
他スタッフからのアドバイスも頂けて、来年の目標も見えてきました。

反省会の後には、納会が開催されました!
今年1年のいろいろな活動を美味しいお酒と料理を食べ飲みながら、
みんなで盛り上がりました。

それいいね!

毎年恒例のビンゴ大会もありました!
今年は大当たり景品がグレードアップしたみたいなので
みんなビンゴの数字が来るのを祈りながら、ゲームを楽しみました。

それいいね!

私は去年は一等賞をゲットしましたが、今年は残念ながら大当たり景品は当たりませんでした...。
来年リベンジします!

最後に改めて

みなさま、本年も大変お世話になりました。
これからもジェイテンネットスタッフ一同、がんばってまいりますので
また来年もよろしくお願い申し上げます。

それでは、良いお年をお過ごしください。

Yutaro Imasaka

Writer
Yutaro Imasaka
Category
Columns
Tag