皆様こんにちは。11月に入って冷え込みも厳しくなり、季節の変わり目を実感している松本です。

最近私は、自分の食生活を見直すように心がけています。

近頃、食生活が偏りがちになり、このままでは身体を壊しかねないと感じたからです。

自分の中でまず手始めに改善しようと考えたのは、

  • 一日の摂取カロリーを抑える
  • 炭水化物を減らす
  • 野菜を沢山食べる

等です。

それらを抑えたうえで美味しく食べられるものを1つ紹介したいと思います。

20141101_163113s.jpg

これはとある喫茶店で休日に食べた物ですが、メインがかぼちゃスープ、付け合わせにサラダ、スライスパン、ヨーグルトがついています。スープは美味しく手軽に野菜を摂取でき、これからの寒い季節には特におすすめだと感じました。サラダもセットでついているので、緑黄野菜をバランスよく食べる事が出来ます。量も適量なので、女性の方にも良いかと思います。

自分も気がつけば二十歳を超え、自身の健康管理に本格的に気を配らなければいけないと感じるようになってきました。体調を崩してしまってからでは遅いので、この記事を読んで下さった皆様も、自身の健康管理を一度見直してみると良いかもしれません。

以上、松本でした。

Naoya Matsumoto

Writer
Naoya Matsumoto
Category
Columns
Tag